広島市議会議員(安芸区)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

城みちる還暦ディナーショー

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒さにも次第に慣れてきました。 11月28日、南区のグランドプリンスホテル広島で城みちるのThanks Party と銘打ったディナーショーが開かれました。彼とはしばしば酒席を共にする縁で友人を伴って参加しました。イル…

身に覚えのない30万円の請求書

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、メールで身に覚えのない請求が届きました。 VJAギフトカード1,000円券×300枚で、なぜか金額は300,540円という半端な数字です。請求したのは三井住友カード株式会社となっていましたので、VIS…

サンフランシスコ市との姉妹都市を解消した大阪市長

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 サンフランシスコ市が慰安婦像の寄贈を受け入れて公的な管理を議会が全会一致で決議しました。吉村大阪市長はサンフランシスコ市のリー市長に拒否権の発動を求めましたが果たせませんでした。同市にはアジア系の住民が多く…

トランプ大統領、元慰安婦と知らずに抱擁

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 今月7日に韓国大統領がトランプ大統領を招いて晩餐会を開きました。席上、トランプ氏が老女を抱擁する画像が放映されました。この老女は自称元慰安婦ですが、トランプ氏はそのことを知らずに抱擁したことがわかりました。…

亡命の北朝鮮兵士の小腸に大量の寄生虫

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 寒波襲来です。週末は大荒れの模様です。気を付けましょう。 今月13日、南北朝鮮の境界線である板門店の軍事境界線を超えて韓国に亡命した北朝鮮兵士が銃撃された事件は衝撃的でした。その兵士の臓器から大量の寄生虫が…

なぜ「独島エビ」と呼ぶんだ?

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 久しぶりに暖かい日でした。 トランプ大統領がアジアを歴訪しています。一昨日は韓国を訪問しました。公式な場に慰安婦と称する女性を同席させたり、晩さん会に竹島周辺で採れたエビを並べたり、文在寅大統領の外交感覚に…