広島市議会議員(安芸区)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第138回中国市議会議長会に参加しました

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 4月26日、27日に松江市で開かれた第138回中国市議会議長会に参加しました。 審議の結果、中国部会として全国市議会議長会に提出する以下の3議案と1予備議案が決定されました。 1.「地域医療を支える人材確保に…

「子どもの声がうるさい」から幼稚園の開園中止だとは

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 千葉県市川市で、4月に開園予定であった私立幼稚園が、「子供の声がうるさい」などの近隣住民からの苦情で、開園を断念しました。 法に違反したわけではなく、正規の手続きに従って進めた計画です。子供の声がうるさいの…

G7広島外相会合歓迎レセプションに参加

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 桜はほとんど散ってしまいました。花見ができなかったわたくしにとって、まさに「三日見ぬ間の桜かな」でした。 昨日は、わたくしのふるさと南区元宇品のホテルで開かれたG7広島外相会合「歓迎ランチレセプション」に参…

広島平和音楽サミット

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 すっかり春です。今日は小学校の入学式がありました。わたくしが元宇品小学校へ入学した時のことが鮮やかに蘇ってきました。あの頃は楽しい毎日でした。 昨日と今日、広島平和音楽サミットが開かれました。昨夕はJMSア…

猿猴橋復元工事完成式典に出席しました。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 3月28日、猿猴橋復元工事完成式典に出席しました。 猿猴橋は大正15年に架け替えられました。このとき、親柱に「吉祥を意味して二様の鷹を配置しましたが、大東亜戦争の際の金属供出令によって撤去されました。今回、…