広島市議会議員(安芸区)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの減少傾向が続く

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 年度末で慌ただしい時期です。新年度に向かって、期待に胸を膨らませる方、不安が先に立つ方、色々でしょう。46年前のわたくしも岡山大学への入学直前で、期待と不安が半ばしていました。懐かしい思い出です。 広島市感…

古い死亡診断書

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、国道2号線を走っていると、数組のグループが花見をしていました。まだ寒い時期ですが、アルコールが体を温めてくれたことでしょう。 28年続けたわたくしのクリニックは来月から院長が交代します。新しい院長は広…

平成28年第1回定例会が閉幕。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 平成28年第1回定例会が今日で終わりました。2月15日からの長丁場でした。平成28年度の当初予算総額1兆1,778億2,573万円は修正されることなく可決されました。また、当初予算案をはじめとする75件の議…

日本のように核を落とされた後に千羽鶴を折っても意味はない

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 いよいよ春です。今日も暖かい香りが漂っています。 北朝鮮の核兵器開発が波紋を呼んでいます。先の米韓合同演習は最大規模で行われました。韓国国内でも核兵器を開発すべきという意見が半数を超えました。先日も朝鮮日報…

広島東洋カープ激励の夕べ

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 汗ばむ陽気が続いた後に急に寒さがぶり返してきましたが、確実に春の足音が高くなっています。 昨日(3月9日)リーガロイヤルホテル広島で開かれた広島東洋カープ激励の夕べに参加しました。開幕まで2週間です。松田オ…

アメリカ共和党主流派が最も恐れていること

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 すっかり春です。春は、お供に花粉と黄砂も連れて来ました。 アメリカ大統領選挙の予備選は、民主党ではヒラリー・クリントンが優勢を保っています。一方の共和党はテッド・クルーズがドナルド・トランプを激しく追いあげ…

アメリカ大統領候補たちの一口評価

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 平成28年度の予算特別委員会が続いています。今日は文教関係の審査が行われました。 アメリカ大統領選挙の予備選はスーパーチューズデーが終わり、民主党のヒラリー・クリントンと共和党ドナルド・トランプの対決となり…