広島市議会議員(安芸区)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセ医者が2万人を健診

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 台風の影響で湿った強風が吹いています。被害が小さいことを祈っています。その一方で、今年は台風が少ないため海水が撹拌されず、海水の温度が高いままで漁業に影響が出ていることを思うと、台風も必ずしも有害な面ばか…

補正予算案に反対しました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 9月26日に定例会が閉会となりました。いくつか問題のある付議事件がありましたのでわたくしの賛否を含めてご報告します。 まず、酒気帯び運転した関藤議員から提出されていた議員辞職願を議会として承認しました。 続…

広島市議会議員の酒気帯び運転(2)

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今朝早く眼が醒めたので読書しましたが、人気のない部屋の空気はひんやりしていました。季節の移ろいを感じます。 昨夕、ベランダで虫が鳴いていました。小さい虫が懸命に羽をふるわせていました。残り短い命を完全燃焼し…

広島市議会議員の酒気帯び運転

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、広島市議会議員が酒気帯び運転で摘発されました。現在9月定例会の開会中ですが、このニュースを聞いたときあまりに自覚のなさに言葉を失いました。 呼気1リットル中0,3ミリグラムのアルコールが検出されたとの…

日本よ、日本人よ今こそ怒れ!!!

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 尖閣列島の国有化に端を発して、中国各地で反日デモが多発し、日系企業が襲われています。日本人にも危害が加えられました。また、大量の漁船団が尖閣に向けて出発の準備をしています。 反日デモが国民の不満のはけ口にな…

維新の会へ合流する議員たち

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 一昨日、日本維新の公開討論会が開かれましたが、内容に乏しく、マスコミ向けのパフォーマンスに終わっていました。東国原前宮崎県知事や中田前横浜市長のコメントも歯切れが悪いものでした。 維新の会へ合流することを表…

RSウィルス感染症が減少しました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、庭木に水をやっているとき虫の鳴き声が大きくなったことに気づきました。もうすぐコオロギや鈴虫もシンフォニーに加わることでしょう。 広島市感染症週報第34週(8月20日〜26日)の報告が届きました。 先週…

臓器売買の現実(2)

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今日は移植される臓器売買の実態について書きます。 インドでは腎臓を売るケースが急増しており、ブローカーの存在が大きくなっています。貧しさのために腎臓を売らざるを得ない実態があります。インドの病院での腎移植は…