広島市議会議員(安芸区)

広島市議会議員の酒気帯び運転(2)

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 今朝早く眼が醒めたので読書しましたが、人気のない部屋の空気はひんやりしていました。季節の移ろいを感じます。
 昨夕、ベランダで虫が鳴いていました。小さい虫が懸命に羽をふるわせていました。残り短い命を完全燃焼しているかのような姿は感動的でした。この虫の名前をご存知の方はご教授ください。

 
 

 昨日、酒気帯び運転した議員から議長あてに辞職願が提出されました。明日の本会議で辞職が認められることになります。同僚議員がこのような事件を起こし、辞職せざるを得ないことは残念です。議員として彼にはいろいろな夢がありましたが、とん挫しました。捲土重来を期してほしいものです。

 注文した本
1.キャリア官僚の交渉術  アスコム
2.落語で楽しむ江戸ことば事典  みやび出版
3.盤上の人生 盤外の勝負  マイナビ
4.読書の技法  東洋経済新報社
5.世にも奇妙な人体実験の歴史  文芸春秋
6.悩むが花  文芸春秋
7.本人伝説  文芸春秋
8.一人ひとりの大久野島  ドメス出版
9.バカヤロー市議会議員  普遊新舎
10.反ポピュリズム論  新潮親書(すでに注文したかもしれません。)
11.約束の日 安倍晋三試論  幻冬社
12.売れる作家の全技術  
13.大人のほうが手こずる算数  すばる舎
14.日本人として知っておきたい外交の授業  PHP研究所
15.平和の毒 日本よ 産経新聞出版
16.世界のお金は日本を目指す  徳間書店
17.韓国が漢字を復活できない理由  祥伝社
18.江戸っ子は虫歯知らず  講談社
19.ザ・甲子園  二宮清純
20.救国の八策  幻冬社