広島市議会議員(安芸区)

グラスのプレゼントがあるから買わなかったビール。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 昨夜カープは何とか勝ちましたが、わたくしは勝った気分がしませんでした。床田があまりにもかわいそうで・・・。

 

 夕方、ビールを買いに行きました。いつものお気に入りビールの6本入りカートンを持ち上げようとしたとき、ビヤグラスのプレゼントがあることに気づきました。我が家にはガラス製だけでなく陶器のビヤグラスが溢れかえっています。これ以上のビヤグラスは無用の長物です。最も飲みたかったビールを諦めて別の銘柄のビールを購入しました。グラスをプレゼントしたために売り上げが減ったことをメーカーに知らせたい思いでした。

 購入した本

1.名画で学ぶ主婦業 1・2  宝島社

 名画の第一印象を主婦の眼で解説。ツイッターで話題だとか。ムンク「叫び」は、「料理を焦がしちゃった。どうしよう。」となるのでしょうか。

2.奴隷労働  家伝社

  技能実習生の実態

3.肉声  文芸春秋

  連続少女誘拐殺人班、宮崎勤元死刑囚の取り調べの内容

4.いまどきの死体  幻冬舎

  法医解剖の現場

5.絶対に人に見せてはいけない 日野市の職員手帳  東邦出版

6.読む寿司  文藝春秋

 寿司に関する蘊蓄の数々。

7.富士山噴火と南海トラフ  講談社ブルーバックス

 これに関しては相当に知識が深まっています。

8.日本人の知らないトランプ再選のシナリオ  産学社

 トランプ再選が真実味を帯びてきました。

9.偽善者の見破り方  イースト・プレス

 騙されないように気をつけます。

10.「記者会見」の現場で見た永田町の懲りない人々  青林社

 一冊で書ききれるのでしょうか?

11.知ってはいけない現代史の正体  SB新書