広島市議会議員(安芸区)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第136回中国市議会議長会が開かれました

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 初夏とはいえ、汗ばむ気候です。 昨日、南区元宇品のグランドプリンスホテル広島で、中国地方の54市から正副議長と事務局の参加を得て「第136回中国市議会議長会」が開かれました。今年は広島市が開催市となるため、…

第101代広島市議会副議長に就任しました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日の本会議で第101代広島市議会副議長に選ばれました。それに先立つ議長選挙では中区の永田議員が選ばれました。永田新議長はわたくしと同じく平成7年の初当選です。かれは3世議員ですが、3代とも議長に就任した…

広島市でフグ中毒発生

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 選挙戦から1カ月が過ぎました。まだ1か月というべきなのか?もう1カ月というべきなのか?両者が交じり合っています。 4月27日広島市内でフグ食中毒が発生しました。家庭で調理したフグで2名が発症しました。主な症…

世紀の対決を観ました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 パッキャオ対メイウェザーの世紀の対決を観ました。 プロボクシングWBOチャンピオン、マニー・パッキャオとWBAとWBCチャンピオン、フロイド・メイウェザーのウェルター級王座統一戦です。ボクシングの聖地ネバダ…