広島市議会議員(安芸区)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ岸田文雄の出番だろう

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 ロシアが戦術核の使用を仄めかしている中でウクライナとロシアの停戦協議が始まりました。 日本ができることは何かが様々に言われています。今こそ、外務大臣を4年間も務めた岸田総理の役割が大きくなっています。。これま…

テレビ朝日の玉川徹の妄言

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 ロシアのウクライナ侵攻が泥沼化の様相です。さきほど偶々テレビ朝日のモーニングショーを見ていました。軍事評論家のコメントを参考にするためです。その中で、コメンテーターの玉川徹が、ウクライナ国民が火炎瓶などで抵抗…

スマホが無残な姿に

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 わたくしは、日程が許す限りコロナワクチン接種を担当しています。今日は呉市に足を運びました。一日に7時間以上もパイプ椅子に座り、同じ質問を繰り返すのはきつい仕事です。終わった時にはグッタリです。 5日前も呉市で…

タクシーの車窓から見えた驚き

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 一昨日、府中市でのワクチン接種を担当しました。タクシーで高速道路を利用して行きました。往路は渋滞もなく1時間少々で到着しましたが、復路は土曜日にも係わらず2号線の渋滞がひどく、2時間近くかかりました。接種会場…

中国新聞の天風録にわたくしの記事が掲載されました

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 2月4日に広島市議会議員を辞職したことを受けて、2月6日の中国新聞1面の天風録にわたくしの記事が掲載されました。当初わたくしは読んでおらず、友人からのメールで知りました。 褒められたのか、貶されたのか、読者に…

議員を辞職して二日経ちました

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 2月4日に広島市議会議員を辞職しました。辞職のプロセスとしては、佐々木議長に辞職願を提出し、議長がこれを許可するということになります。 議長から受け取った文面には、令和4年2月4日付けで提出された辞職願につい…