広島市議会議員(安芸区)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私宛に私自身から岸田文雄さんの推薦はがきが届きました

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 自民党総裁選が過熱しています。総理を目指す政治家が、自らの国家観や歴史観、ビジョンを示すことは国民の政治離れを防ぐことに繋がることでしょう。対する野党は霞んでいて、指を咥えて見ているだけの印象です。 今回の総…

「ツ子コ」さんという名前

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 自民党総裁選を前に、候補者と目されている方たちが熱く語っています。発言内容がまったくぶれない方があれば、考えを方向転換した方もあります。アメリカ大統領選なら過去の発言が命取りになることもありますが、日本では相…

コロナ病床を増やすことは一般治療の制限につながることをわかっているのか?

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 新型コロナの新規患者数が減少しつつありますが、このまま減り続けるかどうかは予断を許さないところです。 SNSやワイドショーで、素人が「コロナ病床を増やせ」という無責任な毒を吐いています。コロナ病床を増やすこと…

広島のギャル曽根?

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 きょう、やることもないため、ふらりと呉に行った時の話しです。ある施設で偶然に知人の医療法人理事長に会いました。彼は若い秘書を伴っていました。小柄でやや細めの、タレントにしたいほどの可愛さです。そこで理事長から…

わたくしの空手の評価

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 今朝、不燃ごみを出すときの話です。45cm四角で厚さ1cmのボードがありました。不燃ごみは30cm以下でなければ出せません。そこで最近買ったカッターで切ろうとしましたが、厚すぎて切れません。切羽詰まり、昔取っ…

眞子様の結婚と美智子上皇后のご両親

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 眞子様と小室圭さんの結婚が大きく報道されています。わたくしは国民として、皇室に対して物申す立場にはありません。畏れ多いことだと思っています。 とはいえ、世界最長の歴史を持つ皇室としての伝統を無視したような経緯…