広島市議会議員(安芸区)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ教皇の気高さ

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 一昨日ローマ教皇フランシスコをお迎えしました。手荷物検査ののち金属探知機を通る厳戒態勢の中、国際会議場で約1時間半待機しました。その後、会場に行って約30分間待ちました。会場では暗闇の中、サーチライトだけが光…

子どもの姿勢の悪さが気になりました。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 きょうは、地元の中野東小学校で「ふれあい中野東」が開かれました。体育館で各学年の合唱を聞いたあと、校庭でカレーとうどんを頂きました。快晴の野外で食べること自体が素晴らしい味付けでした。ビールがあればなお良かっ…

過活動膀胱の新薬の勉強会に出席

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨夕、南区元宇品のグランドプリンスホテル広島で開かれた新薬の勉強会に参加しました。昨年12月に発売された過活動膀胱の新しいタイプの薬です。発売1周年を迎えることで新たに企画されたものです。新薬は発売して1年間…

真のボクシングチャンピオンが今夜決まる。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 WBSS(ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ)は各階級のチャンピオンのうち、誰が最強かを決めるものです。現在、主要4団体(WBA・WBC・WBO・IBF)がそれぞれチャンピオンを認定していますが、中には正…

パソコン教室で悪戦苦闘しています。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 東京オリンピックでマラソンと競歩が札幌で行われることになりました。IOCのルール破りには怒りを禁じえません。また、萩生田文科大臣の「身の丈」発言で、民間の英語試験も延期になりました。選手や受験生を置き去りにし…