広島市議会議員(安芸区)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ急増!!

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今日は一段と寒い日でした。広島市のインフルエンザが急増しています。1月14日に、1定点当たり2.0を超えたので流行期に入ったことをお伝えしました。1月19日から16日までに定点当たり7.54人と急増していま…

第3回瀬野フェスティバル少年サッカー大会

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 1月22日と23日の二日間にわたって「第3回瀬野フェスティバル少年サッカー大会」が安芸区の瀬野川総合公園で開かれました。わたくしは第1回大会から会長を務めています。今回は12チームの参加を得ました。優勝戦…

インフルエンザ流行に突入

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒くて鼻水に悩まされています。 平成23年第1週(1月3日〜1月9日)の広島市感染症発生動向調査で、広島市内のインフルエンザ報告数は合計74名、1医療機関あたり2.0人となりました。流行の目安となる1医療機…

地上474メートルからの眺め

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今日も寒い一日です。新年も1週間が過ぎて、世間も正月ムードが薄れたようです。 1月3日、上海の「森ビル」に上りました。このビルは上海金融街の中心である上海ヒルズ(環球金融中心)に建っていて高さ492メートル…

時速430kmを体感しました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒い日が続きます。これも冬の楽しみの一つと思いましょう。 年末に久しぶりに中国を訪れました。今回は西安と上海の旅でした。最終日の1月3日、上海市内から浦東(プドン)空港までリニアモーターカーに乗りました。リ…

新年おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今年は兎年、昭和26年生まれのわたくしは年男です。昨日は兎のプリントの入ったネクタイを締めました。 昨日は、秋葉広島市長が4選不出馬を表明されました。ほとんど方が意外だったよ…