広島市議会議員(安芸区)

第3回瀬野フェスティバル少年サッカー大会

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。


 1月22日と23日の二日間にわたって「第3回瀬野フェスティバル少年サッカー大会」が安芸区の瀬野川総合公園で開かれました。わたくしは第1回大会から会長を務めています。今回は12チームの参加を得ました。優勝戦は延長になる熱戦で、佐伯JFC(ジュニアフットボールクラブ)が3対2で広島JFCに勝利しました。

 優勝:佐伯JFC
 準優勝:広島JFC
 第3位:五日市観音サッカースポーツ少年団
 第4位:下黒瀬FC

 大会が始まる前と終わった後に選手たちは本部に来て挨拶をします。礼儀正しさはスポーツのよさでしょう。わたくしの弟(沖宗 敏彦)は広島県立工業高校から富士通に進み、全日本サッカーチームのメンバーを務め、ワールドユースサッカーにも出場しました。弟が小学生のころ、応援に行ったことを思い出しました。


勝戦のプレー


大会終了後、選手たちは本部に挨拶に来ます。