広島市議会議員(安芸区)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希望者全員にPCR検査をすることは医療崩壊のリスクがある

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨日は昼間は汗ばむほどの小春日和でした。春が近づいています。 今朝の中国新聞に、広島県が広島市の中、南、東、西区のすべての希望者に無料でPCR検査をするとの方針が掲載されていましたが、わたくしには疑問です。現…

結果論で言うな

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 世の中、コロナ、コロナです。首都圏の非常事態宣言の効果がどれほどなのか未だ分かりませんが、相当の行動制限は受け入れるべきでしょう。感染しても軽症で済むとの理由で遅くまで飲み歩いている若者や勘違い中年は、身勝手…

わたくしの町から金融機関が消えつつある

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 前回、もみじ銀行の支所が閉鎖されることを書きました。実は、JAの支所も近く統合のために閉鎖されます。数年前まで、ごく近所にもみじ銀行とJAだけでなくケンシンもありました。ケンシンは既に閉鎖されているため、残る…

銀行の貸金庫に預けてあったもの

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 寒波襲来。雪害が小さいことを願っています。 わたくしの町内にある、もみじ銀行の支所が2月初めに閉鎖されることになっため、貸金庫を解約しに行きました。自宅の登記関係の書類を預けたことは覚えていましたが、何年も開…

スズメたちへのお年玉

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 丑年の新年、明けましておめでとうございます。コロナ禍の中、良い年になることを願っています。ほとんど外出することもなかったため、正月気分に浸ることもなく、普段の連休と同じような年末年始の休みでした。 今朝、玄関…