広島市議会議員(安芸区)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉広島市長に対するテロ

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日は久しぶりの雨でした。樹木の緑がよみがえったようです。 昨日、広島市民球場で行われた「さよならイベント」で観客の一人が秋葉広島市長に硬球を投げつけて負傷させる事件が起こりました。ボールは右太ももに当たり…

広島市民生委員推薦会が開かれました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。ひんやりとしていても、さほど寒くはなく、なんとなく気持ちが引き締まるような心地よい朝でした。 昨日、広島市民生委員推薦会が開かれました。民生委員・児童委員の任期は3年間なので、推薦会の委員の任期も3年間とな…

名古屋市議会のリコールに異論あり。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。さわやかな日差しです。 名古屋市では河村市長が主導して名古屋市議会のリコール運動に45万人もの署名を集めました。これにより議会解散の是非を問う住民投票が行われることが確実になりました。 わたくしは、河村市長の…

ヒロシマ・オリンピック基本計画(2)

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、2020年開催を目指すヒロシマ・オリンピックについて全員協議会が開かれ、7時間に及ぶ活発な審議が行われました。ヒロシマ・オリンピックはこれまでのような首都クラスの大都市ではなく、複数の都市が協力する…