広島市議会議員(安芸区)

秋葉広島市長に対するテロ

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 昨日は久しぶりの雨でした。樹木の緑がよみがえったようです。


 昨日、広島市民球場で行われた「さよならイベント」で観客の一人が秋葉広島市長に硬球を投げつけて負傷させる事件が起こりました。ボールは右太ももに当たり、市長は打撲傷を負いました。理由は旧市民球場の解体に反対したからとのことです。自分の考えにそぐわないからと言って暴力行為に及ぶとは、まさにテロ行為です。当たり所が悪ければ、骨折や最悪のケースもあり得ました。民主主義とは51%の賛成があれば、残りの49%はそれに従うのがルールです。旧市民球場解体反対のグループの中にこんな人物がいたことに怒りを覚えます。平和都市ヒロシマの名を汚しました。