広島市議会議員(安芸区)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク・タイソン戦の評価は?

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨日行われたマイク・タイソン対ロイ・ジョーンズ戦の評価はいかがだったでしょうか? 思っていたほどの盛り上がりもなく、熱戦とは言えない内容でした。ジョーンズの戦いぶりがあまりにも消極的すぎてタイソンの戦意が空回…

(緊急)マイク・タイソンを見逃すな。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 きょう午後0時からWOWWOWプライムでマイク・タイソン対ロイ・ジョーンズ戦が衛星生中継されます。ご存知マイク・タイソン(53歳、50勝44KO 6敗)はデビューから27連勝しました。ヘビー級にしては180センチと…

寂しいデパートのおもちゃ売り場。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 今日はブラックフライデーということでデパートを覗いてみました。思ったほどの人出はなく、いつもと同じような有様でした。ふと思い立って、おもちゃ売り場を見に行きましたが、Merry Christmasの横断幕が白々しく見えるほ…

PCR検査を担当しました。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 先日からPCR検査の手伝いをしています。まず抗体検査は、簡易の血糖検査の要領で手の指先に針を刺して、ごく少量の血液をスポイトで採取し、検査キットに滴下します。結果は15~20分でわかります。このキットは抗体の…

大阪都構想と米大統領選

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 今週は政治的に二つの大きなイベントがあります。まず、今日は大阪都構想の賛否を問う住民投票が行われます。5年前には否決されましたが、今回は公明党が賛成に回っているためどうなりますか?初の政令市廃止となるのでしょ…