広島市議会議員(安芸区)

マイク・タイソン戦の評価は?

   いい顔ふやそう。沖宗正明です。

   昨日行われたマイク・タイソンロイ・ジョーンズ戦の評価はいかがだったでしょうか?

    思っていたほどの盛り上がりもなく、熱戦とは言えない内容でした。ジョーンズの戦いぶりがあまりにも消極的すぎてタイソンの戦意が空回りでした。解説者の採点もタイソンのフルマークでした。無観客で行われましたが、観客がいたらジョーンズに対して激しいブーイングが浴びせられたことでしょう。

  タイソンは2年間で45キロの減量をしました。そのストイックさは彼の現役終盤の眉を顰めるような悪行を払しょくするものでした。タイソンはファイトマネー約10億円の一部を寄付するそうです。

  タイソンの戦いぶりと行動は称賛されることでしょう。