広島市議会議員(安芸区)

(緊急)マイク・タイソンを見逃すな。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

f:id:okimune:20201129103620j:plain

  きょう午後0時からWOWWOWプライムでマイク・タイソンロイ・ジョーンズ戦が衛星生中継されます。ご存知マイク・タイソン(53歳、50勝44KO 6敗)はデビューから27連勝しました。ヘビー級にしては180センチと小柄ながら圧倒的なスピードと破壊力で、当時の主要3団体統一チャンピオンになりました。2メートル近い大男が大木が倒れるようにKOされる姿は戦慄を覚えるほどでした。

  対するロイ・ジョーンズ(51歳 66勝47KO 9敗)は破格のスピードを生かし、史上2人目となるミドル級からヘビー級まで4階級制覇を成し遂げたレジェンドです。

  今回のエキジビションマッチは8ラウンドで行われます。マイク・タイソンのスパーリングの映像を見ましたが、現役時代と変わらないほどの破壊力です。53歳でも短いラウンドなら現役の選手とも戦えると思わせるほどです。

 

  絶対に見逃せない一戦は年に何回もありません。ともに現役を退いて長い時間が過ぎていますが、この一戦は数年に一回あるかないかと言えるほどの熱戦になるでしょう。個人的にはタイソンのKO勝ちを予想します。問題はスタミナでしょう。ぜひご覧ください。