広島市議会議員(安芸区)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ情報

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒い日が続きます。 今週の国内でのインフルエンザは緩やかながら増加傾向にあります。ウィルスの分離状況はA香港型が最も多く、次いで新型、B型の順になっています。広島市ではまだ流行といえる状況ではありませんが、…

子宮頚がん・小児用肺炎球菌・ヒブワクチンの公費助成

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 今定例会の補正予算46億円のうちで最も大きいのは生活保護費38億円であることを前回書きました。 その他のうち、今回は皆さんにぜひ知っておいてほしいものを書きます。 (1)子宮頚がんワクチン接種 1億285万円 …

広島市の生活保護が50人に1人を超えました

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 いま12月定例会が開かれています。今回の補正予算は約46億7,700万円です。このうち最も大きいのは生活保護費38億8,700万円です。 広島市の生活保護世帯は17,002世帯、24,631人となります。保…

ヒロシマ・オリンピックの招致決定延期

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日の本会議で、秋葉市長からオリンピック招致の決定を延期する旨の答弁がありました。「丁寧に説明する機会をより多く設けるため」との内容でした。日本オリンピック委員会の国内候補決定は来年7月を目途にしています…