広島市議会議員(安芸区)

マムシに出くわすやら、滑落しそうになるやら。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。
 先ほど、瀬野の立石地区に行きました。同級生から連絡があり、裏山が崩れたとのことでした。裏山を、すぐ裏の山と思ったわたくしの早合点を悔いました。崩壊した地点まで急峻な川を上って約30分もかかりました。途中、マムシに出くわすやら、落ち葉だらけの斜面から滑落しそうになるやら、大小の石が長靴の裏から突き上げるやらで大変な重労働でした。とは言え、再び崩落のリスクがありそうです。砂防ダム建設の必要性を感じました。

 こんな位置が延々と続きました。

 落ち葉だらけの斜面は滑落の恐怖との戦いでした。

 同上。

 こんなところに先人たちは石垣を築いていました。

 同級生の健脚ぶりに脱帽。