広島市議会議員(安芸区)

こんなところに、今お騒がせの人が

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 今日も、広島市議会では一般質問が行われています。


 先日、プロボクシング世界統一ヘビー級タイトルマッチのビデオを見ました。1988年1月にニュー・ヨークで行われた試合です。結果はタイソンの4ラウンドKO勝ちに終わりました。ホームズは、元チャンピオンといえども2年前に一度引退していたブランクは大きく、良いところなく敗れました。後に語ったところでは、例の怪しげなプロモーター、ドン・キングから高額のファイトマネーを提示され、心を動かされたようです。
このころのタイソンは向かうところ敵なし、無敗のままKOの山を築いていました。誰が相手でも勝てなかったでしょう。パンチ力、小柄ながら相手の間合いに飛び込む速さは群を抜いていました。間違いなく、ヘビー級史上最強のチャンピオンの一人でしょう。


 タイソンの身長は180センチ。20センチ近い差があります。

 右フックが炸裂し、大木が倒れるようにダウンしました。


 試合前のオープニングセレモニーです。一番右の人物が誰かわかりますか?今お騒がせのドナルド・トランプです。若くてハンサムです。その左は先日亡くなったモハメド・アリ


 このころは若き不動産王の称号を得ていた最盛期かも知れません。ひょっとして11月の大統領選に当選すれば、そのときがそれを超える最盛期になるでしょう。