広島市議会議員(安芸区)

サンフランシスコ市との姉妹都市を解消した大阪市長

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。


 サンフランシスコ市が慰安婦像の寄贈を受け入れて公的な管理を議会が全会一致で決議しました。吉村大阪市長はサンフランシスコ市のリー市長に拒否権の発動を求めましたが果たせませんでした。同市にはアジア系の住民が多く、リー市長も中国系です。 
 コミでは賛否両論ですが、特に朝日系のメディアは猛烈な反対を展開しています。わたくしは、強制連行の証拠のない慰安婦を前面に立てて反日をあおるやり方に対しては毅然とした対応をすべきと考えます。受け入れられないものに妥協する姿勢を示すことは、ますます相手に付け入るスキを与えることになります。吉村市長の行動を断固支持します。

注文した本
1.「小池劇場」の真実  幻冬舎
2.ハプスブルク帝国  講談社現代新書
3.自分を休ませる練習  文響社
4.わかっちゃいるけどギャンブル  ちくま文庫
  生活保護とギャンブルをする権利
5.よくわかる祝詞読本  角川ソフィア文庫
6.スイカのタネはなぜ散らばっているのか  草思社
7.孤独のすすめ  中央公論新社
8.なぜ中国人は財布をもたないのか  日本経済新聞出版社
 中国のネット事情
9.本当は怖い日本のことわざ  宝島社
10.死刑 その哲学的考察  ちくま新書
11.公徳の国JAPAN  明徳出版社
12.投資なんか、おやめなさい  新潮新書
13.昭和と師弟愛  KADOKAWA
 植木等小松政夫の師弟愛