広島市議会議員(安芸区)

安芸地区女性防火大会

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 先ほどまで坂町の東部流通団地で行われた「第9回安芸地区女性防火大会」に出席していました。この大会は3年に1回開催され数えて第9回目です。安芸区連合女性会の朝倉嘉枝会長以下約300名の参加を得て盛大に行われました。
 救急蘇生や消火器の使い方、バケツリレーなどを競技形式で行い、楽しい中にも緊張感が感じられました。きびきびとした動きの女性パワーに圧倒されました。わたくしは先の連休に淡路島で兵庫県南部地震の資料館を見学しましたが、地元の自主防災組織の重要性がよく分かりました。これからも女性防災組織の重要性はますます大きくなります。女性パワーに栄光あれ。