広島市議会議員(安芸区)

自衛隊の入隊式に参加しました。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 昨日は陸上自衛隊第13旅団の平成22年度新隊員前期入隊式に参加しました。中国地方各地から2年の任期制の隊員31名を迎えました。生き生きとした眼差しと、きびきびとした態度に感銘を受けました。その後行われた祝賀会食では、隊員たちと同じ食事を頂きました。献立は赤飯と豚カツ、酢の物でした。食欲旺盛な若者たちには量が少ないのではないかと思いましたが、ご飯はお代わり自由とのことでした。


 また、今朝は今月18日に東京で行われる「第54回全日本銃剣道優勝大会」の壮行会に出席し、広島県銃剣道連盟会長として激励の挨拶を行いました。いつものことながら、隊員たちの士気の高さには感心させられます。出場する選手たちのご健闘をお祈りします。