広島市議会議員(安芸区)

瀬野川の水位

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 昨日は三原市のリージョンプラザで新型コロナワクチン接種を担当しました。予約がいっぱいで3、人の医師が約750人の問診に当たりました。救急対応の役割も担っていましたが、幸いに救急対応を要することはありませんでした。

 

 熱海での土砂災害の記憶が生々しく残っている中、広島も線状降水帯の影響で大雨が降っています。10時30分現在、一時已んでいますがまだまだ安心できません。

朝6時と、先ほど瀬野川を見に行きました。3年前の西日本豪雨災害の時に国道2号線が崩落した場所です。そのときよりも少し低いとはいえ、大変な水位です。

 避難場所となっている中野東小学校の体育館には14世帯の方が避難されていました。早くご自宅に帰ることができることを願っています。各地の状況が伝わってきますが、被害が小さいことを祈るばかりです。