広島市議会議員(安芸区)

サンフレッチェとカープのキャンプを激励

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 春一番が吹いたと思ったら、急に寒くなりました。とはいえ、桜の季節も間近です。


 2月13日、宮崎でサンフレッチェカープのキャンプを訪れ、湯粼知事、松井市長、平田県議会議長とともに、激励しました。あいにくの雨で十分な練習にはならなかったようですが、両チームとも、今年にかける意気込みが伝わってきました。



 サンフレッチェの織田(おりた)社長。広島大附属高校のサッカー部時代、偶然にわたくしの弟(広島県工)と試合をしたと話してくれました。


 青山キャプテンに激励金を渡しました。


 ピッチャーの雨天練習場。

 中崎投手の剛速球。浮かび上がってくるようで、すごい恐怖感でした。

 松田オーナー。選手食堂で、豚丼をご馳走になりました。ほかにも、宮崎牛や地鶏のロースト、お好み焼き、スパゲッティなどもありました。トレーナーの話では、選手の摂取カロリーは一日4000カロリー程度です。原いっぱう食べると、午後と夜の練習に障るので、意外に小食の印象でした。

 小窪キャプテンに激励金を渡す。
 鍛えぬいたプロスポーツ選手の筋肉は、ユニフォームからはち切れんばかりでした。