広島市議会議員(安芸区)

この飛行物体は?

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 
 きょうは町内一斉清掃に参加しました。瀬野川に注ぐ小さい支流の清掃を担当しましたが、7月の豪雨でほとんど土砂やごみがありませんでした。ただし、瀬野川との合流地点には、まだ大量の流木などのごみが溜まっていました。

 昨日、面白い写真が撮れました。大空を舞う謎の飛行物体のように見えませんか?実はこれ、ハエの交尾です。わたくしの人生で初めて眼にしました。くだらない写真で申し訳ありません。

 9月25日の本会議での一般質問に登壇します。ほぼ1か月準備しました。内容は次の3つです。
1.危機管理について〜とくに巨大噴火について
2.インフラの老朽化対策について〜更新投資など
3.公共施設の統廃合について
 登壇は午後2時ころの予定です。市議会のホームページで中継がありますのでご覧ください。

 連休をつぶして質問の準備をしている中で、ハエのカップルがストレスを癒してくれました。