広島市議会議員(安芸区)

2週連続で県外視察を行いました。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 

 1月18日に愛知県豊田市議会、19日には三重県議会を視察し、ともに議会基本条例を学びました。
 また、27日から29日まで浜松市小田原市横須賀市横浜市を視察し、行政改革事業仕分けを学びました。それぞれに先進的な取り組みを行い、成果を挙げていました。

 今日は、法政大学法学部教授の廣瀬克哉先生をお招きして、議会基本条例の講演を頂きました。これからの議会は市民に開かれた存在でなくてはなりません。できるだけ情報を発信します。みなさまもしっかりと議会を監視してください。

 
 大都市税財政対策等特別委員会(横須賀市)。

 
 同特別委員会。委員長として挨拶。

 
 議会改革検討委員会(三重県議会)。

 
 同委員会(豊田市議会議場)。