広島市議会議員(安芸区)

カープ連敗で地元での胴上げになった

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 

 昨日久しぶりにマツダスタジアムに行きました。そろそろ勝つだろうとの淡い期待は見事に空振りでした。部屋は初めてのスポーツバーです。ライト側フェンスの奥です。グラウンドとほぼ同じ高さなのでライトの選手の息遣いが伝わってくるようでした(そんなはずはありませんが・・・)。
 わたくしは皆さんと語り合いながら大画面での試合とビールを楽しみました。イニングの合間には突然にスライリーが部屋に入ってきて大盛り上がりでした。
 また、営業担当の方は次のように話してくれました。この日勝てば、最短での胴上げは神宮になる。負ければその後の地元での9連戦で胴上げが見られることになると。負けはしましたが、皆さん何か慰められた様子でした。めったに見られない6連敗を見ることができたのも思い出になったかも。

購入した本
1.贖罪  幻冬舎
 小池都知事の犯した過ち
2.わけあって絶滅しました  ダイアモンド社
 興味深い絶滅種の記録
3.もう言っとかないと  集英社インターナショナル
 中村メイコの交遊録
4.アメリカ本土を爆撃した男  毎日ワンズ
 米大統領から感謝状を受けた男
5.いい茶坊主、悪い茶坊主  祥伝社
 江戸城コンサルタント
6.敗れても敗れても 東大野球部百年の奮戦  中央公論社
 東大野球部OBで、昭和20年、死を覚悟して沖縄県知事に赴任した島田叡の生き方
7.モラルの話 人文書院
8.ある世捨て人の物語 河出書房新社
 27年間メーン州の森で暮らした男の実話。文明社会への警告。
9.マスコミ偽善者列伝 飛鳥新社
 加地伸行の辛口エッセイ。池上彰小池百合子瀬戸内寂聴前川喜平鳩山由紀夫などをバッサリ。
10.枝野幸男、魂の3時間大演説。 扶桑社


試合前のジョンソンの投球練習。



メキシコから来ていたマリアッチ楽団。何度も広島に来ているとか。スペイン語で会話できました。

スライリー大人気。