広島市議会議員(安芸区)

沖縄からのゲストを迎えた紺碧の会

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 
 10月2日、沖縄からゲストを迎えて紺碧の会が催されました。この会は広島と沖縄の親睦を深める目的で作られたものです。わたくしの所属する会派の藤田博之議員が会長を務め、今回で31回目になります。
 「紺碧」は沖縄の泡盛の銘柄に因んだ名前です。沖縄からお持ちいただいた古酒が振舞われ、気持ちよく酔いました。25度と思って飲んでいた泡盛が、実は43度の古酒と分かって余計に酔いが回りました。

 2018年「泡盛の女王」林千種さん。シャッターチャンスを逃しましたので、いただいた名刺を下に掲載します。


 広島沖縄県人会の与儀(よぎ)兼三会長。


 抽選会で古酒が当たりました。旨い。