広島市議会議員(安芸区)

春の匂いがしました

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 きょうは三原市大和町でのワクチン接種に足を運びました。午後4時に日程を終えて外に出てみました。ダウンジャケットを脱ぐのをためらわせるほどの強い風が吹いていました。しかし、その中に何となく暖かさを感じました。毎年この時季に感じる心地良さです。これが春の匂いなのでしょう。

 

 帰宅してひと風呂浴びて、ビールを飲み干しました。つい、「仕事の後のビールは旨い」といった後、一呼吸して「仕事をしなくても旨いけど」と続けました。これを聞いて家内は笑い転げました。きっと同じ考えだったのでしょう。

 

 明日は三原市本郷町です。