広島市議会議員(安芸区)

がんばれ!!神奈川県立神田高校(2)。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。寒い日です。いよいよ木枯らしの季節になりました。
 昨日、神奈川県立神田高校の保護者代表が、県教育委員会に対して神田高校淵野前校長の現場復帰を求める嘆願書を提出しました。これには約3000名の署名が添えられていました。地元住民のインタビューでは、神田高校の「荒れた様子」が予想以上のものだったことが伝わってきました。それだけに淵野前校長のご苦労がよく分かりました。彼の努力の成果を地元住民もよく理解しています。こんな熱血教師を見捨ててはなりません。それにしてもいつものことながらワイドショーのコメンテーターのレベルの低さには呆れました。「県教委は3000名の署名の重さを感じて欲しい」とか、「点数だけで合否を決めるのは生徒の個性を無視することだ」とか、「淵野前校長の苦労を無にしてはなりません」とか述べていました。服装や態度で不合格にしたことが表に出たときには前校長を非難しておきながら、何たる厚顔無恥なことでしょう。
 再び大きな声でエールを送ります。


がんばれ!!神田高校