広島市議会議員(安芸区)

広島市立広島特別支援学校高等部の卒業式に出席しました。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 今日は中区大手町にある広島市立広島特別支援学校高等部の卒業式に出席しました。広島特別支援学校は平成19年までは広島養護学校という校名でした。今日は高等部41名の卒業式でした。卒業を前に志半ばで亡くなった女学生も写真で参加しました。卒業生の進路は、クリーニング業や事務職などのほか、作業所や更正施設などです。それぞれに障害を持ちながら懸命に生き、学び、今日の日を迎えたことに頭が下がります。本人はもちろんですが、保護者、学校関係者の皆様には心からお祝いを申し上げます。卒業生の晴れ晴れとした表情には感動しました。彼らに負けないようにがんばらなくてはならないことを改めて感じた卒業式でした。卒業生に幸多かれ!!
明日は平成21年度予算特別委員会の建設関係予算の審議2日目です。わたくしは、広島西飛行場について質問します。