広島市議会議員(安芸区)

広島県安芸太田町加計で真夏日です

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 すばらしい天気の一日でした。広島県安芸太田町加計で30.3度の真夏日を記録しました。わたくしは、ブラっと周防大島に車を走らせましたが、厳しい日陽射しで腕がヒリヒリしました。周防大島の人工海浜では水着になって体を焼いている女性もいました。子どもの頃より紫外線が強いように感じます。子どもの頃には真夏に上半身裸で遊んだものですが、肌が痛くなった記憶がありません。友人の皮膚科医によると、紫外線による肌のダメージは蓄積するそうです。現在は太陽活動が非常に弱くなっていますが、肌のためにできるだけ紫外線を避けるほうが無難でしょう。

 
  周防大島の人工海浜。もう夏です。

 
 外国人のナイスカップルがのんびりと読書していました。