広島市議会議員(安芸区)

猪瀬都知事逮捕?

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 昨日で12月定例会が終りました。一般質問に登壇したこともあり、少し疲れた定例会でしたが、大きな議論を呼ぶ議題もなく内容としてはあまり緊張感のない議会でした。


 猪瀬直樹東京都知事が辞職しました。予想されたことではありますが、遅きに失した感があります。
 以下は、中央政界の内部に詳しいわたくしの友人が話してくれた内容です。彼は早くから猪瀬知事は「もたない」と言っていました。



1.失態が続いた検察は、今回の事件を失地挽回の絶好のチャンスと捉えている。
2.猪瀬直樹徳田毅衆議院議員は逮捕される。後任知事は舛添要一
 蓮舫小池百合子も色気を見せているが、「キズ」がないことや信頼感で舛添が勝っている。
3.徳洲会の前理事長、徳田虎雄は細かい性格なので金銭のやり取りは必ず記録に残している。家宅捜索で徳洲会から段ボール2000箱分の資料が押収されたので、金銭の動きが明らかになる。
4.猪瀬知事と徳田議員だけでなく、相当の大物まで捜査の手が伸びる。第2のリクルート事件になる。



 われわれが考えている以上に奥が深そうです。さて、どうなることやら。
 とんでもないサプライズで小泉純一元総理なら都知事選当確?