広島市議会議員(安芸区)

同級生の早すぎる死。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 

 暑かった夏が過ぎて日照時間も短くなりました。夕陽も釣瓶落とし

 英語のFallは言い得て妙です。

 

 昨日23時22分、中学高校時代を共に過ごした同級生が亡くなりました。彼は肝臓がんの末期で市内の緩和ケア病棟に入院していました。数年前に奥様に先立たれた後も療養生活を続けていました。2週間前に見舞ったときには「また会えるようにがんばる」と言っていましたが、病魔に勝てず生涯を閉じました。

 私が呉共済病院に勤務していた40年前には、よく麻雀をしたり、当時はまだ賑わっていた中通りで酒を酌み交わしたものです。

 このような季節に友を失うと寂しさが増します。冥福を祈ります。