広島市議会議員(安芸区)

大スターに出会った思い出

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 2000年にロスアンゼルスとラスベガスに行ったときのことです。ハリウッドのセレブ達が多く住むビバリーヒルズに、ロデオドライブという通りがあります。ここにはスターたちが経営するレストランやジム、ブティックなどが並んでいて、観光名所となっています。

 そこで思いがけなく大スターに出会いました。アーノルド・シュワルツネッガーです。横断歩道で信号待ちをして、最初は気が付きませんでしたが、周囲のざわめきで彼だと分かりました。思っていたよりも小柄(それでも180センチ以上)でした。それにしても愛想は悪く、素気なかったことが印象に残っています。私の英語が理解できなかったからかもしれませんが?