広島市議会議員(安芸区)

やっぱり心配サムライジャパン

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 いよいよ今日からWBCが開幕です。強化試合の最後の2試合は圧勝でしたが、内容は喜べるものではありません。大谷の最初のホームランは異次元のパワーを見せつけました。大谷に続いて村上、山川もホームランを放ちました。しかし、大谷の最初のホームラン以外は全て甘いコースでした。相手チームは代表選手にケガをさせたくないのが見え見えで、厳しいインコースを全く攻めていません。

 外野を抜く長打も何本かありましたが、外野手が本気で追えば捕れる打球がいくつかありました。さらにヌートバー始め外野手の緩慢な動きも気になりました。岡本の慣れないレフトも心配です。

 やっぱり心配サムライジャパン。