広島市議会議員(安芸区)

秋葉市長、藤田議長、中川秀直、斉藤鉄夫様にご参加いただきました。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 
 1月13日(日)11時からJR海田市駅前のサンピア・アキで「おきむね正明後援会」と「自民党安芸東支部」合同の新年互礼会が約200名のご参加を得て開催されました。広島市長、秋葉忠利様・広島市議会議長、藤田博之様・衆議院議員中川秀直様・衆議院議員公明党政務調査会長)斉藤鉄夫様・広島大学医学部長、河野修興様ほか多くのご来賓に起こしいただきました。わたくしの市政報告の後、楽しく懇談しました。散会の後、6ヶ所の「とんど」に行きました。「とんど」の炎は見る者の心を癒してくれます。子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的でした。「とんど」の火で焼いた餅を食べると風邪を引かないとか、中心の竹が倒れた方角に子どもが生まれるとかの言い伝えがあります。地域の伝統、文化として後世に伝えたいものです。


秋葉忠利広島市
 


藤田博之広島市議会議長


中川秀直衆議院議員


斉藤鉄夫衆議院議員


沖宗正明


懇親会


とんど(桑原)


とんど(上瀬野)


とんど(畑賀)