広島市議会議員(安芸区)

広島県選出の国会議員にあいさつ回り

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 昨日から、とうかさんが始まりました。いよいよ浴衣の季節です。


 4日と5日、広島県選出の国会議員に就任あいさつのために、永田議長と上京しました。国会開会中のため、議員本人にお会いできたのは少数でした。また、フィリピンのアキノ大統領が来日していたため、高速道路の一部が封鎖されるなど、国会周辺は厳戒態勢で緊張感が漂っていました。


 ところで、広島県選出の国会議員が何名かご存知でしょうか?答えは以下のとおり16名です。

岸田文雄衆議院広島1区・自民党
平口 洋(衆議院広島2区・自民党
河井克行衆議院広島3区・自民党
中川俊直衆議院広島4区・自民党
寺田 稔(衆議院広島5区・自民党
亀井静香衆議院広島6区・無所属)
小林史明衆議院広島7区・自民党
斉藤鉄夫(衆議院比例区公明党
小島敏文衆議院比例区自民党
新谷正義衆議院比例区自民党

溝手顕正参議院広島選挙区・自民党
柳田 稔(参議院広島選挙区・民主党
宮沢洋一(参議院広島選挙区・自民党
森本真治参議院広島選挙区・民主党
山本香苗(参議院比例区公明党
石井みどり参議院比例区自民党

 全員の名前を覚えていましたか?