広島市議会議員(安芸区)

市政報告会を行いました。

 


 
 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 10月11日(土)中野集会所で市政報告会を行いました。約50名の方にお集まりいただきました。JR安芸中野駅中野東駅へのエレベーター設置を含めた、両駅周辺地区のバリアフリー化に向けての進捗状況や、来年5月に実施される予定の裁判員制度の説明などを行いました。バリアフリー化は平成22年度末を目指して進めてゆきます。また、裁判員制度についてはやってみたいという方はゼロでした。裁判員制度がいかに国民の合意が得られていないかを物語っていました。わたくしは引き続いてこの制度の不合理さを訴えて参ります。 
 翌日から連休を利用して友人たちを岡山県牛窓に行ってきました。宿泊した「ホテルリマーニ」はエーゲ海をイメージしています。青い海に白壁が鮮やかでした。「トーマス・マックナイト」の絵のイメージです。午後7時頃に到着しましたが、ホテル前のプールのそばで結婚式が行われていました。結婚を祝って花火も打ち上げられ、夜空を飾りました。わたくしたちはレストランで花火の美しさのおすそ分けをいただきました。