広島市議会議員(安芸区)

当番医を務めました

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
昨夕は、母校の広島城北高校の同窓会に出席して旧交を温めました。いつまでも若い奴、急に老け込んだ奴、還暦を過ぎても白髪が1本もない奴、寂しい頭髪の奴、剣道の7段位を允可された奴もいました。いい友人たちです。


 今日は、当番医として9時から18時までクリニックで待機しました(当番医は休憩なしです)。患者総数は24名で、初めて当院を受診した方が16名でした。中には出張で岡山県から来ていた方もありました。休日で急病になり、受診した方から感謝されると疲れが吹っ飛びます。
 ほとんどが風邪症候群です。ここ1週間で急に増えた印象です。もうそんな季節になったのかと驚いています。朝晩は冷え込みますのでご注意を。