広島市議会議員(安芸区)

稲田朋美自民党政調会長の講演

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 今日から12月定例会の一般質問が始まりました。


 昨日、稲田朋美自民党政調会長の講演を聞きました。中川俊直衆議院議員政経セミナーの講師として招かれたものです。非常に小柄(おそらく150cm以下)な体からエネルギーがほとばしるような、「信念の政治家」、「鉄の女」との印象でした。安倍総理の後継者の一人という評価もうなずけるものでした。


 彼女の選挙区は福井です。福井県といえばメガネで有名です。福井県をアピールするために、メガネを16本購入し、地元の企業が製作した網タイツやブラウスを着用していることも披露されました。