広島市議会議員(安芸区)

肩こりの原因は自転車だった

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。


 ここ2週間、肩こりに悩まされています。原因は自転車で被災地を回っていることでした。気が付くとハンドルのグリップを強く握っています。軽く両手を添えればいいようなものですが、どうしても力が入りハンドルを引いてしまいます。今朝、久しぶりに行きつけの店でマッサージを受け、少し軽くなりました。先生が言うには、ふくらはぎの筋肉が太くなったとのこと。いいトレーニングになっているようです。


 午後から畑賀の影地区に入りました。まだ車が出られないほど道路が崩壊していました。また、汚水桝から汚水があふれている場所もあり、早い復旧が待たれます。

陥没した道路。

汚水桝からは汚水があふれています。

ふさがれた生活道路。

同上。

被災した家。