広島市議会議員(安芸区)

恭賀新年

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 令和2年の新年あけましておめでとうございます。年賀状をお届けします。  

 

 高速5号線関連議案に反対しました。

①8月に所属会派(市政改革ネットワーク)の会長に就任しました。

②平成30年度決算特別委員会で高速5号線の増額を含む一般会計決算認定に反対しました(議会意思としては認定)。

③12月定例会で高速5号線の増額を含む議案に反対討論しましたが、可決となりました。(市議会ホームページから12月13日の本議会録画中継でご覧ください)。安芸区で反対したのは私だけでした。我々が提案した道路公社側の招致を議会は見送り、自ら市政調査権を放棄しました(残念です)。

被災橋梁の復旧予定は以下の通りです。  

 一貫田橋:令和2年5月。

 塚地橋:令和3年3月。

 仲橋:令和2年8月。 

 弘法橋:令和2年8月。

 河島橋と中原橋は入札不調のため未定ですが、再度入札します。

 

  今年もよろしくお願い申し上げます。

       令和2年元旦

          広島市議会議員 沖宗 正明

 おきむね正明後援会新年互例会は1月19日正午よりJR海田市駅南側のサンピア・アキで行います。会費2000円です。お誘い合わせてご参加ください。