広島市議会議員(安芸区)

こんな素敵なプレゼントをゲット


 

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 イタリア戦は日本チームの完勝でした。選手たちの表情の緩みが気になっていましたが、杞憂に終わったようです。

 

 これまで穿いていたホワイトジーンズのラインが少しくたびれてきたので、春を前にして新しいものを買いにパセーラ2階のDieselに行きました。この店は若者をターゲットにしていますが、ジーンズだけはストレッチの効いたデザインが気に入って買っています。

 会計をするとき、担当の女性から「きょうからキャンペーンが始まり、○○○円以上の商品をお買い求め頂いた方にプレゼントがあります」との言葉がありました。

紙のケースから出てきたのは、カープを思わせる真っ赤なケース。

 Dieselのロゴもおしゃれです。中にはステンレス製の筒が入っていました。この筒は伸縮でき、伸ばすと24cmになります。行き届いたことに洗浄用のブラシ付きです。

 何だろうと思う間もなく、「これは携帯用のストローです。SDGsに役立ちます」との説明。

 私は、もともとコーヒーを飲まないので、喫茶店に入るのは年に1回あるかないかです。たまに入っても紅茶を注文するので、ここ数年ストローを使った記憶がありません。

 でも、このおしゃれなストローなら使ってみたくなりました。クリームソーダでも飲んでみようか?それとも、夜の流川で水割りかハイボールを飲もうか?