広島市議会議員(安芸区)

がんばれ!!神奈川県立神田高校(3)。

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。雨が上がり、空には久しぶりに虹の橋が架かりました。わたくしは虹を見ると「オズの魔法使い」の中の「オーバー・ザ・レインボウ」を思い浮かべます。「いつか虹のかなたに・・・・・」という夢のある曲です。
 さて、今朝の産経新聞に神奈川県立神田高校の入試で服装や態度で不合格にしたことについてのアンケート結果が報道されていました。3644人(男2896人、女748人)が回答しました。
(質問1)更迭された校長の判断は正しいと思いますか。
  Yes86%  No14%
(質問2)事前に選考基準を明記すべきだったと思いますか。
  Yes39%  No61%
(質問3)身なりなどが人間性に影響すると思いますか。
  Yes92%  No8%
という結果でした。多くの人が神田高校の取った措置を正しいと考えています。深い考えもなしに謝罪した文部科学大臣や神奈川県教育長はこの結果をどう考えているのでしょうか。
 改めてエールを送ります。


がんばれ!!神田高校