広島市議会議員(安芸区)

楽しかった結婚披露宴

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。


 5月18日、近所の方にお招きいただき、ご子息の結婚披露宴に参加しました。彼は子供のころからソフトボールに打ち込み、中学、高校では硬式野球を続けたスポーツマンです。小学生の頃、坊主頭で黙々とバットを振っていたのを思い出しました。


 結婚披露宴は若者らしく(当たり前のことですが)さわやかでした。勤務している会社の社長のスピーチもユーモアたっぷりで場を和ませるものでした。


 宴もたけなわの頃、モニターテレビにAKB48のプロモーションビデオが流れました。それを待っていたかのように、新郎、新婦の友人たちが踊り始めました。次第に、若くない人まで踊りの輪に加わりました。わたくしと隣の席のソフトボールの監督は加わることができませんでしたが、楽しい時間でした。


若いカップルに幸あれ。