広島市議会議員(安芸区)

阪神岡田監督の腕時計

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 昨夜は床田の力投もあり、カープの圧勝でした。

 偶然にテレビの画面で見た岡田監督の腕時計が気になりました。そのときは黄色のラバーベルトだけが見えたのですが、只者ではない印象で、もしかしたらリシャール・ミルかもしれないと思いました。

 ネットで、「岡田監督 腕時計」と検索すると出てきました。やはりリシャール・ミルのようです。リシャール・ミルにはたくさんの種類がありますが、「ピン」から「キリ」ではありません。すべて「ピン」の超高級品です。監督の時計によく似たものの値段を調べてみると、中古品で860万円、新品だと6,600万円でした。このメーカーには2億円~3億円のものも珍しくありません。岡田監督なら中古品は買わないだろうと勝手に想像しました。

 

 私が知る範囲では、リシャール・ミルを身に着けているスポーツ選手は、プロゴルファーの宮里優作とバッバ・ワトソンです。二人とも時計を身に着けたままプレーしています。これだけの高級品なので少々のショックを与えたくらいではビクともしないのでしょう。