広島市議会議員(安芸区)

新たに購入した本

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。

 朝夕は肌寒さも感じるころとなりました。年々、秋が短くなっているようです。

こんな本を買いました。

 

1.ウクライナ戦争の嘘  中公新書ラクレ

   誰が陰でほくそ笑んでいるのか?

2.腹黒い世界の常識  飛鳥新社

   日本人はお人好し。たとえば最高裁判事の任命に国民も国会も全く与らないのは国を危うくしているなど。

3.朝鮮半島の歴史  新潮選書

4.じつは裁判所はこんな所なんです  ごま書房新社

   暴露本でしょうが、自分の正当性を訴える内容が多く、途中で止めました。

5.主権者を疑う  ちくま新書

6.競艇暴力団 「八百長レーサーの告白」  宝島社

   張本人が言ってるのだから。8艇しかいないので八百長がやりやすい。1レースで1000万円以上を稼いだなど、すごい内容でした。

7.憚りながら  宝島社

日本で最も恐れられたヤクザ。映画「ミンボーの女」の内容に怒り、伊丹十三を襲撃した後藤組組長の自伝。

8.日本人はどんな肉を喰ってきたのか  ヤマケイ文庫

9.歩く亡者  角川書店

10.怪を訊く日々  ちくま文庫

   内容が薄っぺらで、これも途中で止めました。